iZooはいずこだ!?

[2014年7月14日]

 

こんにちは。

梅雨晴れの一日、本日伊豆は夏本番を思わせる強い日ざしとなりました。

 

先日、またお休みをいただいたのでお勉強も兼ねて

日本最大の爬虫類・両生類の動物園、iZoo【イズー】へ行ってきました。

iZooは小さなお子様から大人の方まで普段触れ合う機会のない爬虫類・両生類たちに思う存分触れ合える場所です。

 

私自身、元々爬虫類は苦手ではないのでとてもわくわくした気持ちで入園しました。

まず最初に出迎えてくれたのは亀さんでした。

そのあと、オオトカゲやカメレオン、ネズミやワニに出会い

そして!角を曲がると・・・

そこには巨大な蛇をもった飼育員さんが!!

「触ってみませんかー?」と気さくに話しかけられ

恐る恐る触ってみると想像していたよりも固く暖かったことにとても驚きました。

 

蛇

他にも、トカゲと触れ合ったり放し飼いになっているゾウガメに触れたりと

今までしたことのない体験を沢山することができました。

爬虫類といえば、キモチ悪いやヌルヌルしていそうなどの声をよく聞きますが

どのコもとてもおとなしく、すごく可愛かったです(´▽`)

とかげ

この写真はワニの赤ちゃんと触れ合っている写真です。

 

iZooは9割が全天候型室内展示場ですので天候や季節に関係なく見学できるのでこの時期にはピッタリです。

是非、伊豆にいらした際には日本最大の爬虫類・両生類の動物園、iZooへ行ってみてはいかがでしょうか。

 

茄子のはな 田中彩菜

 

 

カレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
テーマ
最新の記事
過去ログ(記事検索)
ページの先頭に戻る