〜お客様と社員の安心と安全を第一に考えたコロナウイルス感染予防の取組【改正】〜

[2020年5月10日]

○弊社社員の感染予防への取組(社外)
・緊急の場合を除く移動制限を依頼しています。社長を始めとした社員の出張、会議への参加は先月より自粛しております
・換気の悪い密室空間、多くの人々が密集している場所への移動制限を依頼しています。

 

○弊社社員の感染予防への取組(社内)
1)手洗いの徹底
出勤時の手洗い及び手のアルコール消毒
2)接触感染防止
人の手の触れる場所(ドアノブ、取っ手、タイムカード、受話器、レジ、キーボード、水道蛇口等)の定時の消毒。
3)飛沫感染防止の為、全社員常時マスク装着の義務化
4)体調報告の徹底
毎日体調報告及び記録。37度以上の体温がある場合は、出勤停止。
嘔吐、下痢の症状がある場合出勤停止(ノロウイルス対策)。
5)換気の徹底
客室、共用施設、事務所等換気。
6)納入業者
入館時の次亜塩素酸水にて消毒、マスク着用

○コロナウイルス感染予防お客様へのサービス
1)入館前のアルコール消毒のお願い
現在、入館前にアルコール消毒を全お客へお願いしております。ご協力お願いいたします。
2)チェックイン時に体温計を用意し、体温を確認させていただきます。
もし37.5度以上の発熱がある場合には、お手数ですが関係機関の指示に従っていただけますようお願いいたします。
3)送迎バスご利用時のお願い
送迎サービスを行う運転手はマスク着用を義務付けております。
送迎バスをご利用される際には、アルコール消毒及び、マスク着用をお願いしております。
4)館内アルコールポンプ設置
館内にはアルコールポンプを多数ご用意しております。適時ご利用ください。

密閉、密集、密接の「3つの密」を回避するべく、以下の対応を行っております。

・チェックイン時、駐車場からお部屋まで密集を防ぐための、対応をさせていただいております。
・人の密集を避けるため、フロントでのチェックインを一時的に中止いたします。
お部屋またはお食事処にご案内し、チェックインを行います
・お食事処の混雑状況を管理し、時間の分散化を実施しております
・フロント精算時の人の密集を避けるため、お部屋でのお会計、チェックアウトの時間規制を実施いたします。
・送迎時の密閉空間を避けるため、窓を開けて車内換気をさせていただきます。

お客様のマスク着用のお願い

新型コロナウィルスの感染拡大防止対策としまして、安全で快適な時間をお過ごしいただけるようお客様へのマスク着用をお願いしております。
お客様には、チェックイン・チェックアウト時はもとより館内のパブリックスペースにおきましてマスク着用をお願いいたします。
何卒ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

ユミィグループ  代表取締役社長  山口 博右
絶景の癒しの湯宿 茄子のはな 総支配人 石切山 経

カレンダー

2020年5月
« 4月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
テーマ
最新の記事
過去ログ(記事検索)
ページの先頭に戻る